通所の時間を超えて残っておられた今日のお三方・・・。

お皿拭きやタオルたたみなど『介護職が自立支援だと思って利用者さんにやってもらうこと』ベスト3に入りそうなことをやっていただきました(笑)

 

『え~こんなこと家でもやったことないよー!』と、親父にもぶたれたことないのに!byアムロ的な勢いで、見事に亭主関白っぷりを発揮された3名です。

『ちょっとあなた達!?まだ水滴がついているわよ!?』っていう意地悪な姑を演じるっていうコントを期待したのですが、めちゃめちゃちゃんとやってくれますやん・・・(笑)

皿拭き  タオル

そして水滴は見事に拭き取られている&キレイにたたまれている(笑)

女性って家事をやる時慣れや忙しさもあってか、実は結構大雑把な感じだったりするじゃないですか?(あれ?僕が思ってるだけ?)

男性ってこういうの結構丁寧にやりますよね(笑)

 

 

さぁ、今日はこちらから『お願いしてやってもらった事』でした。

これがいつか本人達からの『やるから持っておいでー!』に変わっていくのが楽しみでしょうがないです(笑)