この度弊社主催で映画【オレンジ・ランプ】上映会並びに丹野智文氏×山中しのぶ氏のトークセッションを開催することとなりました☺

 

チラシ表 チラシ裏

 

 

映画【オレンジ・ランプ】は、昨年夏に全国公開された、実話をもとにしたヒューマンドラマです。

 

~STORY~

 

 妻・真央や二人の娘と暮らす39歳の只野晃一は、充実した日々を送るカーディーラーのトップ営業マン。

 そんな彼に、顧客の名前を忘れるなどの異変が訪れる。下された診断は、「若年性アルツハイマー型認知症」。

 驚き、戸惑い、不安に押しつぶされていく晃一は、とうとう退社も決意する。

 心配のあまり何でもしてあげようとする真央。

 

 しかし、ある出会いがきっかけで二人の意識が変わる。「人生を諦めなくていい」と気づいた彼ら夫婦を取り巻く世界が変わっていく・・・。

 

 

この映画では主人公の妻に貫地谷しほりさん、主人公に和田正人さん等、有名俳優が多く起用されており、見ごたえもたくさんあります。

管理者は昨年試写会に参加させていただきましたが、見終わった後の余韻で美味しいお酒が吞めました(笑)

見終わったあとのあの温かい気持ちを是非皆様にも体験していただきたいと思います。

 

 

今回は主人公只野晃一のモデルとなった丹野智文さんをお招きし、単独講演。

更に、高知県で在住で今や日本全国で認知症の普及活動に勤しんでおられる若年性認知症当事者の山中しのぶさんをお招きし、お二人によるトークセッションも展開します♪

豪華ですね!!

 

介護職員の方もそうでない方も、是非ご来場ください(^^♪

 

※先着160名様となります。

※事前のお申込みが必要です。詳しくはチラシ裏面をご覧ください。

お申込みフォームはこちら↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/1lyHjj5pMS6WR38DBM0Y8Pst89DwI72QnMYAU8dXTbQU/edit

 

映画【オレンジ・ランプ】予告

https://www.youtube.com/watch?v=_MXsVb8qD18