今日はご利用者さんに『お昼何食べたいですか?』って伺ったら『ラーメンが食べたい!』と言われたので、スタッフも一緒にラーメン食べてきました(笑)

ラーメン

ラーメン2

久々にラーメンを食べたそうですが、爆食でした!(ついでにスタッフも爆食でした!笑)

そのあとはショッピングセンターに買い物に行きましたー♪

 

やっぱりね、管理された生活じゃなくて、好きな時に好きなもの食べたいし、好きな時に好きなとこ行きたいんですよ。1人の人間なので至極当たり前のことです。

その当たり前を『いかに普通の事のように実現出来るか』という手助けも、介護職の大きな仕事と再認識した今日この頃。

当たり前すぎて再認識した自分にびっくりでしたが笑

 

ま、えるだーでは本当に当たり前のこの状況も、お店の店員さんには珍しいことに映ったようです・・・(笑)

まだまだ認知症の普及啓発に尽力せねばならんなと感じた一日でした(^^♪